一般財団法人 国際経済交流財団

JEF活動内容

日中韓協力ダイアログ/CJK Cooperation Dialogue

  1. pic
  2. pic
  3. >>当日の写真はこちら

日中韓の間に政府レベル (track1) と民間レベル (track 2) には様々な会合が存在しているものの、日中韓関係の更なる発展を目指してそれぞれの国の政策策定や世論形成に影響力を有する有識者による会合 (track1.5) を開催し、各国が直面する共通的な経済成長の課題や3か国の国境にまたがる課題の解決に向けた協力などをテーマに議論し各国政府の施策に貢献することを目指しています。

2014年より、第1回目は韓国・ソウル、第2回目は中国・長春で開催されてきた日中韓協力ダイアログ。第3回目は2016年10月21日(金)に東京六本木・国際文化会館にて開催されました。「日中韓パートナーシップの深化と発展を目指して 〜情報と経験の共有から相互信頼の醸成へ〜」をメインテーマに、各国の政策やビジネスに影響力のある有識者たちが、FTAも活用しながら持続的な成長戦略の実現に向けて議論されました。



会議中の発表資料(英文)はこちらから
(プログラム中の各発表者のSpeech / Presentation のハイパーリンクよりご覧になれます。)

会議の報告書は下記よりご覧下さい。
平成28年度日中韓協力ダイアログ報告書 New!!
平成27年度日中韓協力ダイアログ報告書
平成26年度日中韓協力ダイアログ報告書

会議の英文詳細はこちらをご覧下さい。